生まれて初めての一人&海外での年越し (3)
3日目、火曜日は終日ヘビーに技術ミーティング&デバッグ。その合間に別件のリーガル的な話のカンファレンスコールが割り込む。頭を切り替えるのが超大変。
遅くまで現地の会社の方々と仕事をした後、日曜日に続きレドンドビーチに出た。目指すは前から行きたかったワインバー『Friends of the Vine』!

ワインバーには食事がないので、まずはカジュアルフレンチ『CREME DE LA CREPE』で腹ごしらえ。肩の張らない小洒落たフレンチ。スタッフはみなフランス人。ハウスのスパークリングがイタリアのスプマンテ。中々美味しい。そしてつまみには、アンティチョークの芯(Hearts)をサラダ代わりに食べたんだけど、これがとっても素敵な逸品。
そしてメインにはラタトゥーユを添えた珍しい羊のソーセージ。羊的な臭みはまったくなく、濃厚で旨味が詰まったソーセージ。

ここで軽く腹ごしらえをして、いざワインバー『Friends of the Vine』へ! 日系だけど日本語が話せないマスターがやってるこの店、日本には入ってないレアなワインが多数。すぐ横でワインを売ってて、それも持ち込める。とっても素敵で幸せな空間。異国の地での一時の安らぎ。
まずはマスターが自分で作ってるというサンタ・リタ・ヒルズのピノを1杯いただいた。たぶん自然農法&ノンフィルター。とっても美味しい。言われないと北米のワインとは気付かない。

続いては、ワインショップの中からマスターに珍しいものを選んでもらった。開けたのは、日本にはまったく入ってないナパの『CLARE LUCE ABBEY 2003』という初めて見るワイン。ワイナリーのホームページを見る限り、90年代創業の若いワイナリーで、セントヘレナの北端、もうカリストガに近い辺りにあるらしい。カベルネ専門です。
ボルドー的な味わいのとっても上品なワイン。タバコとユーカリ、ミントなどの素敵な香りのワインをチーズといっしょにいただいた。
気付けばすっかり酔っぱらっていい感じ〜 日中のヘビーな仕事の疲れが吹き飛ぶ。仕事も進んだ一日だったし、今日は充実した素敵な一日です。

PS. 日中、メンバーが技術的にちょっと煮詰まったので、ランチを兼ねて浜辺に出ました。僕はカリフォルニアの底抜けに明るい青い空が大好きです!
0 TrackBacks
Listed below are links to blogs that reference this entry: 生まれて初めての一人&海外での年越し (3).
TrackBack URL for this entry: http://www.heartnotemusic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/522

コメントを残す