焼肉とワインで自爆した夜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曜の夜は自爆ナイト! 今週は超ストレスの溜まる1週間。火曜の夜の会食の直前、突然仕事上で思わぬ大トラブル! 倒れそうになるくらいのショックを受けながら会食に向かった。

リッチランドそして水曜日の朝は、これは予定されていた事とは言え、1つの大きな責務を終えて節目を経た。きちんと責務は果たせたんだけど、ともかくそれを終えてガックリと疲れが出た。それでも夜は人と会わなければならなかった...

そんな疲れ果てた木曜の夜、久しぶりに大好きな焼肉とワインの店『三幸苑』に行った。レモンチェッロをトニックで割ったレモンチェッロ・トニックで喉の渇きを癒し、そして開けたワインはオーストラリアの『リッチランド』。これはほんと、素敵なシラー。オーストラリア独特の濃厚なシラーズとは一線を画してる。南仏・ローヌのシラーのような柔らかくて繊細なシラー。お肉の甘味と柔らかさにピッタリと合う。

寝太郎このリッチランド、あまりに美味しくって、一人で丸々1本飲んじゃった~ あ~あ、またまた飲んじゃいました....

そして、最後に食後酒を1杯。米焼酎をシャルドネの樽で熟成したお酒『寝太郎』。焼酎って言えば焼酎なんだけど、マール、グラッパのような感じのもの。香り高く素晴らしい。

と、気付けばすっかりヨッパライました~ 今週のストレスを三幸苑で一気にリセットした夜。三幸苑、最高!!

PS.
久しぶりに行ったら、三幸苑のディスプレイが超素敵に変わってた! マスターとソムリエの二人で造ったみたいだけど、ほんと、アートです、これは!

三幸苑

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 焼肉とワインで自爆した夜.

TrackBack URL for this entry: http://www.heartnotemusic.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

2 コメント

kenji wago said:

片山様 
こんばんわ!

先日は凄くお疲れのご様子でしたのですね!
ブログを拝見しまして、思いました。
お忙しい中、何時も足を運んでいただき、
本当に有り難うございます。

リッチランド・シラーズはお一人で飲み干してしまいました(^^♪
食後の寝太郎はその日にマッチしたと思いますが・・!
香りを嗅いで、直ぐにグラッパ!!と分かるところはさすが!片山様です!
恐らく私は、ワイン1本飲んだ後・・当てられないと思います・・。

御身体がリセットされて、よかっです!
人気でしたレイシスの代わりに、片山様が好きな南仏から、素敵なワインが、そして、ほんの僅かですがバルセロナに程近いプラ・デ・バジェスという田舎町から神秘的な1本が来月入荷致します。

また、疲れを癒しに!足を運びくださいませ。


wago kenji

Keiichiro Katayama said:

そうです、あの夜は本当に疲れ果ててました... でも三幸苑の美味しいお肉とワインでバッチリと復活した夜です。新しい南仏のワイン、スペインのワイン、いずれもとっても楽しみです。また近々、うかがいます!

コメントを残す

About this Entry

This page contains a single entry by Keiichiro Katayama published on 2009年6月14日 17:13.

ピレネー山脈の麓のワインで熱く経営を語る夜 was the previous entry in this blog.

キスラーのピノで未曽有の不況乗り切りを語り合う夜 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01